いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

熟女好きブログを書いたらこうなった。

今年の秋頃、熟女好きを語ったブログを書いたんだけど ↓

 http://yukke5882.hatenablog.com/entry/2017/09/06/143122

 

それを見て切りに来てくれた人、紹介で来てくれた人がいてすごい嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

 

こういうブログ見て切って欲しいっていうのすごい勇気いることだし、ある程度色んな事認めなきゃいけないというか。。。でも来てくれた方達ホント素敵な人たちばかりで素敵に歳を重ねてて。

なんか人って素直なことってすごく大事ですごく素敵でかっこいい事だなって思いました。

たまにしょーもないプライドもってカッコつけて逆にカッコ悪くなってるやつもいるけど、

違う。別にこんな事書きたいわけじゃない。

 

だから持てる技術とアイディアと知識を120%使って可愛く綺麗にさせてもらいました。

 

その中でこの間、熟女好きブログを見てお母さんを紹介で連れて来てくれたゆいちゃんって子がいて、(ブロッコリーに初めて来てくれる人って9.9割紹介で、紹介ってすごい嬉しい反面絶対失敗できないからすごい緊張もする。でもそこがブロッコリーのいいところ。それがブロッコリー🥦)

両親を群馬から連れて来てくれた。しかもバースデープレゼントで。ステキな事すぎで書いてるだけでうるうる。

いい歳こいてこんなんあれだけど俺も両親が大好きで、何かいいもの見たりいいお店行ったり美味しいものを食べたりすると両親にも経験してもらいたいって思うからめちゃくちゃ嬉しかったしめちゃくちゃ緊張したけど何が何でも可愛く綺麗にしようと思った。

 

お母さんを俺がお父さんを英樹さんが担当。

 

お母さんめちゃくちゃ綺麗でしかもセミロングくらいの髪を上手にまとめ髪してたから何もする事ないんじゃないかと思ったけどそうはいかないのでどうしようかと。

クセも強くて量も多いからショートも怖いし挙句に今までの美容師さんにもお勧めされなくて何十年もほとんど髪型変えられてないらしく。

 

カウンセリングの時にこういう話の流れになった時、正直クーポンサイトとかで切りに来た人とかだったら無難に毛先整えて、毛量減らして終わっちゃうと思う。手を抜いてるとかそういうんじゃなくて。

でもゆいちゃんが大切なお母さんを自分の働いた大切なお金で連れて来てくれたんだからなんとしてでも可愛く、綺麗にしたい。

 

クーポンサイトで来ようが何で来ようが分け隔てなくやれよっていう考えはごもっともだと思うし否定はしない。

だけど俺らブロッコリーは誰の髪を切りたいか誰を可愛く綺麗にカッコよくしたいか決まってるからこればっかりはしょうがない。

 

「俺らはその辺歩いてる人の髪が可愛かろうが、カッコよかろうがどうでもいい。
でも俺らの友達、その友達の大切な人は何がなんでも何があっても可愛くするし、カッコよくするし、それによって幸せにしたい。」
 
ってことです。
 
で、

 

 

ショートを似合わせる自信はある。覚悟を決めました。

 

切りまーす!

f:id:yukke5882:20171219125154j:plain

もう後戻り出来ない。(内心ちょっとドキドキ)

f:id:yukke5882:20171219125205j:plain

 

お、すでに可愛いじゃん。これはもういける。

てことでまだまだ切ります。

f:id:yukke5882:20171219125616j:plain

 

 

襟足のクセ具合も大丈夫そう。ホッとする。

f:id:yukke5882:20171219125633j:plain

 

この調子で前髪もいきます。

f:id:yukke5882:20171219131423j:plain

 

可愛すぎる。ほぼほぼ完成。

f:id:yukke5882:20171219125647j:plain

 

出来た。

 

じゃーん!

f:id:yukke5882:20171219125701j:plain

 

お父さんもかっこいい。まじで美男美女。素敵過ぎる夫婦。

f:id:yukke5882:20171219125712j:plain

 

お母さんお洒落なショートにしたいってずっと言ってたらしくて、すごい喜んでくれた。ゆいちゃんも喜んでくれたしお父さんも惚れ直してた。たぶん。いや顔が惚れ直してた顔してた。笑

 

本当に良かった。ゆいちゃん任せてくれて本当にありがとう。

最近美容師やってて良かったって思えることが多くて感謝の連続です。もっともっと頑張ろう。

 

ブロッコリー12月残り休み無しで髪切りまくります!可愛くかっこよくしまくるよー!

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com