いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

熟女好きの僕からみなさまへ。

みなさん僕が熟女好きなのはご存知でしょーか?知らねーか。

ごめんなさいそんなの知りたくもないというか興味ないと思いますがまぁ聞いてやってください。

 

その前にここ最近のヘアスタイルまとめ。

 

f:id:yukke5882:20170904143906j:plain

ヘアードネーション(病気などでウィッグが必要な子供達のために髪の毛を寄付する活動)のために35センチバッサリ。

顎ラインのぱっつんボブ。リップラインあたりで前髪を作って小顔効果。次は鼻ラインまでのショートボブで可愛くしたい。ノンカラー

 

f:id:yukke5882:20170904143917j:plain

f:id:yukke5882:20170904143919j:plain

マッシュベースのボブ。後ろのウエイト(いちばん膨らんでるとこ)の高さを

あげすぎないのと前髪の長さが似合わせのポイント。

カラーは柔らかいベージュになるようにモノトーンをベースにアッシュとバイオレット

をミックス。ハチ上にハイライトを入れて動きとボリューム感をプラス。アンド色落ちも楽しめちゃう。

 

f:id:yukke5882:20170904143924j:plain

f:id:yukke5882:20170904143922j:plain

前下がりグラボブ。ネープちょい刈り上げ。

カラーは暗めでも雰囲気が出るようにブルーグリーンをミックス

写真撮り忘れちゃったけどサイドにはインナーカラーでさりげおしゃれプラス。

 

f:id:yukke5882:20170904143937j:plain

やや前下がりのグラボブ。毛先ややパーマ。ややがキモ。

前髪の量と長さ、レングスの位置が似合わせのポイント。

分け目も自然に分かれるところよりチョイ横。

 

f:id:yukke5882:20170904143941j:plain

ショートレイヤー。サイドの重さを取りすぎないのとトップの長さが

似合わせのポイント。

カラーはダブルカラー。一回ブリーチで金髪にしてからブラウンにバイオレットとオレンジをちょっとずつでミルクティーベージュ。午後ティー

 

f:id:yukke5882:20170904143939j:plain

長め前髪ミディアムで重くなりやすいスタイルは下をわざと軽くしてはねやすくして動きと軽やかさをプラス。

カラーはアッシュベージュ。

 

f:id:yukke5882:20170904143944j:plain

顔まわりだけレイヤーを入れてゆる〜くパーマ

前髪の長さとパーマ加減が似合わせのポイント。

カラーはアッシュをハイライトで入れてナチュラルな色味に。

 

f:id:yukke5882:20170904143929j:plain

f:id:yukke5882:20170904143927j:plain

ブリーチをしないでいかに赤みを消して外国人風の色にするかがテーマ。

モノトーンをベースにブルーとバイオレットを程よくミックス

いい色。

 

f:id:yukke5882:20170904143948j:plain

カラーは少し赤みを効かせたブラウンで艶と深みのある髪色に。

メイクとの相性も抜群。

カットは巻きやすいように束感と顔まわりの軽さをチョイ。

 

f:id:yukke5882:20170904143950j:plain

色が抜けてすごく黄色くなりやすい髪にはバイオレットを単品で入れるだけで

柔らかいベージュに。

 

あとは最近の天使たち

f:id:yukke5882:20170904143912j:plain

f:id:yukke5882:20170904143915j:plain

マッシュというかクレラップ

f:id:yukke5882:20170904143844j:plain

アシメ前下がりボブ。

f:id:yukke5882:20170904143910j:plain

膝で挟んで切ると落ち着くショート

 

かなり一部抜粋だけど。。。若くておしゃれでかわいい子たちをさらに可愛くするのは大好き。

前置きが長くなったけどこっからがすごく伝えたいことだからもう少し飽きずに読んでね。

タイトルにも書いたけど俺は熟女好き。ここでは美容師としての話ね。

一個人としての熟女好きの話は興味がある人がいたら今度飲みに行って話そ。

では本題。熟女といっても40代より上のお姉様、艶女、マダムの方々のヘアースタイルをやらせてもらうのにやりがいをものすごく感じる。理由は先ず

『美容=若さ』っていう概念があって、いかに若々しくい続けさせてあげるかが俺の美容師としての一生のテーマの一つ。

 

特に30代の後半から髪の質が変わって来て艶や潤いが減ってくる。今までなかったクセが所々でてきて混合毛って呼ばれる状態になって扱いづらくなる。それとつむじの位置が下がって来て分け目の感じも今までとは変わって来てトップのボリュームも出づらくなる。白髪も出て来てメンタル的にもウッってなる

大げさかもしれないけどここらへんからその人にとって最高の美容師と出会ってるかどうかがその後のヘアスタイルや美容を楽しめるかどうかの分かれ道かなって思う。

 

だからこそ大事になってくるのがパーマやカラーの薬剤の選定の知識。色の似合わせの知識プラス傷ませない技術。そしてカットの技術が相当の肝になってくる、カットラインはもちろん、すきバサミに頼らずにいかにシルエットを美しくつくれるか。持ちのよさ、艶感、手入れのしやすさが全く変わってくる。

そして髪のいろんな悩みや不安を気軽に話せる、相談できる空気、空間づくり。それを察する能力。

自分で言うけど俺はこれが大得意です。確固たる自信があります。

実際にこれくらいの年代の方々からカットのお褒めを頂戴することが多いです。

だからもし美容室難民、美容師ジプシーの方がいたら先ずは一度でいいから試してみて欲しいし、お母さんや周りにそういう人がいたら紹介して欲しいです。

責任持って若々しく可愛く綺麗にします。

予約、相談等は電話でもFB、インスタのメッセンジャーでもLINEでも。

LINE,ID  yukke5882

 

 

あまり写真撮ってないから一枚だけ。

70代の方。カラーは白髪を少し残しつつ低アルカリのカラーでベースを染める

ブリーチの配合を極力減らしてハイライトを入れる、カットとパーマはシルエットと艶とボリュームを重視して。

そうすれば髪をあまり傷ませることなくパーマも白髪染めもハイライトもできて品のある素敵なヘアスタイルができます。

f:id:yukke5882:20170904143934j:plain

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com

 

f:id:yukke5882:20170906144438j:plain