いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

時間と金の使い方part1〜恋愛編〜 人を好きになるということ

 

 

時間と金の使い方

 

 

ブロッコリーに入っていちばん学んだことかもな、

 

学んだしよく考えるようになった、自分の時間と金

 

それ以上に人の時間と金。

 

特に時間は意識しないと有限だってこと忘れちゃう。

 

僕なりの時間と金の使い方を何回かに分けていわせて頂こうと思うけど

 

Part1は序章的な感じで、

 

 

人を好きになるということ

 

 

あなたは人を好きになったことはありますか?

 

今好きな人はいますか?

 

 

人を好きになると自分の意識の中にぐいぐいその人が入ってくる、

 

言い換えると無意識にその人のことを考える時間が大幅に増える。

 

24時間のうちどれくらいだろ、I-PHONEのスクリーンタイムみたいな機能が

 

体についてたらすごい数字になるだろうな。

 

 

♡ラブシンキングタイム(だいぶダセー笑)

 

17時間20分  ⬆️平均より15時間上

 

 

みたいな

 

 

そして他のことが少し。いや、だいぶおろそかになる、他のことというか主に仕事

 

自分の場合はそうだった。今の奥さんを好きになった時

 

当時表参道にある美容室の店長だったけどそん時は紛れもなくおろそかにしてた。

 

仕事そのもの、お客さんを可愛くカッコよくするのをおろそかにしてたワケじゃなくて

 

四六時中仕事のこと考えてたのが四六時中その人のことばかり考えてた。

 

 

でもそれでよかったと思ってるしそれでいいと今でも思ってる

 

無意識に。無償で。その人の為に時間を使う

 

人を好きになるってそういう事だと思う。

 

 

学生の頃は彼氏彼女が出来やすいのはイヤでも毎日会う環境にいる

 

だから少しその人のことが気になったったらもうあとはグイグイ自分の意識に

 

入ってくるからイヤでも毎日会える環境ってのは恋愛しやすい環境だなと。

 

 

でも社会に出てだんだんキャリアも積んでくると頭ん中の大半が仕事になっちゃう、男女問わず。

 

 

1、2回会ってこの人いいなって思っても会わないうちに1日の大半が

 

ワークシンキングタイムになっちゃって3日くらいしたらその人のこと忘れちゃうんだよね。

 

だからいいなって思ったら1日1回はLINEして最低週一くらい会って

 

無意識に四六時中考えちゃうくらいになるまで好きになったらいいと思う。

 

そうならなかったらならなかっただし

 

ラブシンキングタイム

 

が大半をしめて多少仕事が疎かになったらなっただし!そんなの長い人生のうちのほんのちょっとだし!

 

 

無償で誰かの為に時間を使う覚悟ができたらいい恋が出来る。

 

そして恋が愛へと変わっていくんですね。

f:id:yukke5882:20190110142519j:plain


 

 

と、僕は思います。

 

 

 

 

今回は無意識で無償な時間の使い方についていわせて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

次回は時間と金の使い方〜スキルアップ編〜

 

 

引き続き早朝予約使ってくださいね。(7:00〜) 

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

 

Instaglam

https://www.instagram.com/yusuke_iwase/

 

Facebook

https://www.facebook.com/yusuke.iwase

 

接客はしないお客様はいない美容室

Broccoli2 Shibuya

03-6277-5720

渋谷区桜丘町7-12

http://broccoli-playhair.com