いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

次のテストで90点以上取ったらお小遣いあげるね。

いい悪いの話しではなく、最近こういう風に育って来たんだろうなって人が多いのかなって思う。

 

俺の家の教育方針は全く逆で、いい点数取ろうが徒競走で1位取ろうが何ももらえなかった。ただ沢山褒めてはもらえた。

俺はこっちの方が心が豊かになると信じてる。対価=お金って考えはどうも心が乏しくなっちゃうんじゃないかと思う。あくまで持論です。

 

でも自分がどうだったこうだったっていうのは言っても始まらないし、そうじゃない人達には俺の育った教育方針なんて関係ない。

 

何が言いたいかっていうと美容室の仕事(スタイリストもアシスタントも)対価を改めて考えないといけないなと。

まあでも考えてもいい方法はすぐ見つからないから今はやめとく。

 

ちなみにブロッコリーの子供カット(3歳未満)はカット無料。

カットの対価は0円。泣きわめこうが頭をガンガン降ろうが

どれだけ大変な思いして切ろうが0円

 

でも他に貰えてるものはすごく大きいものだと思う。

今日も子供カット来てくれて

 

泣きわめかれて

f:id:yukke5882:20181103194254j:plain

なんとか切らせてくれて

f:id:yukke5882:20181103194351j:plain

かわいくかっこよくなりました。

f:id:yukke5882:20181103194416j:plain

キレイなお花と

f:id:yukke5882:20181103194531j:plain

おしゃれで美味しいチョコレート

f:id:yukke5882:20181103194813j:plain

f:id:yukke5882:20181103194848j:plain

もらいました。

 

対価はキレイなお花とおしゃれなチョコって思った人。

そうじゃないからね。

 

ブロッコリー子供カットだけでも大丈夫だから是非使ってね。

B2階段しかないからベビーカー持ち上げるよー!

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

 

Instaglam

https://www.instagram.com/yusuke_iwase/

 

Facebook

https://www.facebook.com/yusuke.iwase

 

接客はしないお客様はいない美容室

Broccoli2 Shibuya

03-6277-5720

渋谷区桜丘町7-12

http://broccoli-playhair.com