いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

35歳になりました。35歳の目標。

本日8月2日パンツの日に35歳をむかえました。

 

お祝いしてくれた皆さんお祝いのメッセージくれた皆さん

ありがとうございました。

 

最高の時間を過ごさせて頂きました。

 

 

本当にありがとう。

 

 

ご存知のみなさんも多いと思いますが、ブロッコリーの母、Tomoka

一児の母になる為、10月いっぱいで産休に入ります。それに伴い

 

わたくし11月1日よりBroccoli2Shibuyaに異動します。

 

ともかおめでとう。とっても楽しみ。

 

この間お客さんが髪切ってる時占ってくれたんだけど、

僕はどうやら仕事の面では赤ちゃんの星を持ってるらしく教育とか後輩指導は向いてないという事実が分かりました。なのでともかの代わりにB2の母になろうと思いましたが一旦置いといてうざんくんとあつしに頼りながらよちよち頑張っていきます。

 

そして35歳の目標、

「社会貢献をする」

今美容師として社会貢献できてることはもちろんあると思う。

けどもう少し違う形でというかなんというか。

具体的に何をするかというと、目標、計画として2019年の4月までに

Broccoli2ShibuyaをAM7:00~PM5:00までのお店にする。

そうするとことによって新しい雇用が生まれる。たぶん

 

まずはお母さん美容師、

努力して高い技術とセンス身に付けたのに使えずにいるお母さん美容師たくさんいると思う。もったいない。

出産で一度現場を離れて子供を幼稚園、保育園に預けることができるようになって、現場復帰したい人達。

もちろん鏡貸しとかパートタイム制度をとってるところも沢山ある。

そういうところで働きやすい人たちももちろんいるけど、

努力して身に付けたものをまたフルに使いたい人もいると思う。

そんな人達もこれくらいの時間帯だったら働きやすいかなと。

 

そしてお父さん美容師

奥さんがフルタイムで仕事したいけど。。。って夫婦もいると思う。

この時間だったらお父さんが子供の送り迎えいける。

 

って感じにうまくいったら最高だな。

東京って楽しいし刺激もあるし街は動いてるしいいところ沢山

あるけど、正直生きにくかったり働きづらかったりってとこもある。

だから生きやすい働きやすい環境を、輝ける環境を作りたい。

 

もしこんな境遇の友達がそばにいたりしたら話して見て欲しいです。

 

あとは朝が得意でこの時間働きたいって人がいたら嬉しい。

 

俺自身は17時に終わったらなんでもできちゃうな。何しようかなってわくわく妄想中。

 

早朝営業ほぼ毎日使ってもらえてるけど、この計画実行するには

まだまだ足りないからもっと頑張ります。

 

 

f:id:yukke5882:20180802193829j:plain

代々木上原にある料理屋さん潮待ち。全てが美味しくてご主人と奥さんも凄くステキだった。

美月ありがとう。

f:id:yukke5882:20180802193852j:plain

 

f:id:yukke5882:20180802204536j:image
f:id:yukke5882:20180802204531j:image
f:id:yukke5882:20180802204539j:image

f:id:yukke5882:20180802204806j:image

大好きなお店タラモアで大好きな人達がサプライズで待ち伏せしててくれて10年以上欲しかった革靴をみんなからプレゼントしてもらってチョット泣きました。

ホントに本当にありがとう。

予定変更しちゃって来ようとしてくれてたのに来れなかったみんなもありがとう。

一生大切に履きます。

 

35歳まだまだダッシュでいきます。この革靴で。

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

 

Instaglam

https://www.instagram.com/yusuke_iwase/

 

Facebook

https://www.facebook.com/yusuke.iwase

 

接客はしないお客様はいない美容室

Broccoli playhair

03-3461-1919

渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F

http://broccoli-playhair.com