AM7:00〜の早朝カット始めて1ヶ月。近況報告ともう一つの始めた理由。

思ってた以上に使ってくれる人がいて嬉しい。

初めは週1くらいかなって思ってたけど

週4、5くらい使ってくれてる。本当にありがとうございます。

 

早朝初めてよかったなーって思ってること。

  • なんかいい話ができる。一緒に早起きしたっていう一体感みたいなのがあるからかな。
  • ヘビーメニュー(パーマカラーとかの複合メニュー)の時でも髪切られてる側も俺もなぜか時間が長く感じない。時間と気持ちに余裕があるからかな。
  • カットの調子がいい。なんでかな。
  • すごく感謝される。誰かの力になれることは本当に嬉しいこと。

 

他にも沢山いいことあるっていうかいいことしかない。使ってみようかなって人これっぽっちも遠慮しないでいいから連絡ください。セットだけって思ってる人結構多いけど

全メニューOKだからね!あと何時でも早朝料金かかんないからね。

 

今のところ仕事前の人、休みの日に1日を長く使いたい人が多く使ってくれてる。

あと思うのは、もちろんブロッコリー子供大歓迎なんだけど

やっぱり泣いたりすると他のお客さんに悪いなーとか思ってる人多いと思う。

でも早朝だったら貸切で全く気にする必要ないから特に小さいお子さんを持つ家族が使ってくれたらなって思う。

 

早朝始めようと思ったもうひとつの理由が、

美容業界を変えたいなと。

 

今の美容業界、正直いけてないって思う。俺はね。

安売り美容室が沢山できたりチームでやる人が減ったり、業界自体変化はしてるけど、とてもじゃないけどいい風に変わってるとは思えない。少なからず俺が美容師になってからの15年は。自分だけ良ければいいって考えをもとに変わっていってるとしか思えない。

まじダサい。かっこよくなきゃいけないのにかっこ悪い。

なんのために働いてんの?金?だとしたら相当かっこ悪い。というかだからかっこ悪いんだと思う。

だからいつまで経っても社会的地位あがんない。

 

自分だけ稼ごうとしてきた、

いい時代にあぐらかいてた、

美容師は本来新規のお客さんを紹介で増やしていくという努力をやめて巨大広告サイトに金払って楽をしてきた、

上の人たちのツケが回ってきてるように思えてしょうがない。ダセーな。

 

って文句言っても何も始まんないから俺らが、これからの子達が輝けるように

考えて行動するしかない。

 

もちろん金は大事だし必要、それは俺も同じ。でも金は所詮道具。いくらあろうが使い方によっては両極端になるものだし。

学生時代のアルバイト時代を除いて金のために仕事してるって思ったことは1度たりともない。

莫大な大切な時間使って一人前になって、髪型ひとつでその人の人生変えられちゃうくらい素敵な職業なんだから、大事にしたいし、大事にしてあげたい。

 

別に早朝カット始めたからって美容業界変えられると思ってない。

だけど変えられるきっかけ、ヒントがあればいいなと思って始めました。

だからもっと使って欲しいし、もっと広まって欲しいです。

 

最近無理しすぎじゃない?とか言われるけど、

ジョギングはじいちゃんになっても出来るけど全力のダッシュは今しか出来ない。

だから出来ない時が来るまでは全力でダッシュしてたい。だから全然大丈夫。心配ご無用。

4月も楽しみだなー頑張ろ。

f:id:yukke5882:20180321174522j:plain

それと、余談ですが

本日4/1(日)大安

入籍しました。

 

 

4/9(月)は

ブロッコリー6周年

PM3:00〜PM12:00

B2Shibuya2周年パーティー

PM2:00〜PM7:00

みんな来てね〜!!

あとブロッコリー求人中です。

お問い合わせは藤川か岩瀬まで。

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com