いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

骨格矯正小顔カット好きの僕からみなさまへ。

前に俺が熟女好きなのはブログに書いたんだけど、

↓(後で時間があったら読んでください。)

 今回は美容の技術で得意というか好きなこと。

 

美容師だからカットが好きなのは言わずもがな、なんだけどショートヘアのカタチ、シルエットを作るのが大好き。

カットってすごい大まかに分けると3つに分かれてて、

・ロング

・ミディアム

・ショート

 

そしてそれぞれこだわるところ、優先順位が少し変わってくる。

あくまで俺の意見ね。

 

ロングでとことんこだわるのは前髪を含めた顔まわりの似合わせ。

ミディアムではレングス(長さ)の似合わせ。

ショートはシルエットをつくる技術と似合わせ。

もちろん他にも色々あるけど、いちばんこだわるのはここ。ここを外すと他が良くてもまとまんないって思う。

で、

 

俺がその中でも大好きなのがショートのシルエットづくり。

頭ってまんまるじゃ無いから、いかにカタチが良く見えるように、立体感があるようにつくるのが相当楽しい。

日本人って絶壁が多いからそこをうまくつくるのもホント楽しい。

あとシルエットによって小顔にもなれるとこがまたいい。

メンズとかのベリーショートのカタチづくりはどっちかというと彫刻とか盆栽とかそんなイメージだけどショートのカタチづくりはそうだな、、、なんだろ、えーっと何にも思い浮かばない。誰かいいのあったら教えて。

頭の形も箇所箇所で違うから角度を変えたり切り口、ラインを変えるのがこれまた楽しい。

それにショートってその人だからこそバシッと似合うその人にしか似合わないシルエットを見つけれるからオートクチュールなヘアスタイルが作れる。そこもまたいい。

 

ただやっぱりバッサリいくのって勇気いる。

 

俺が思うショートのメリット、デメリット。

デメリット

・アレンジの幅が狭い

・ひとりで何でもできる自立した女に見られる場合がある。

・ちょっとさむい

・コテが眠りがちになる

メリット

・私だけのヘアスタイルが見つかる

・ダメージをそこまで気にしないでいい分色んなカラーが楽しめる

・小頭になる

・ピアスの幅が広がる

・メイクの幅が広がる(色物とか攻められる)

・エロい格好してもエロくなりすぎない。

・シャンプー、ドライがらくちん。

・肩こり首こりが軽減されるかも

 

こんなもんかな。

 

 

 

最近の骨格矯正小顔カット

 

f:id:yukke5882:20171130164719j:plain

f:id:yukke5882:20171130164658j:plain



f:id:yukke5882:20171130164706j:plain

f:id:yukke5882:20171130164702j:plain

f:id:yukke5882:20171130164716j:plain

f:id:yukke5882:20171130164714j:plain

 

 

f:id:yukke5882:20171130164200j:plain

 

f:id:yukke5882:20171130164300j:plain

f:id:yukke5882:20171130164303j:plain

f:id:yukke5882:20171130164654j:plain

 

 

 

 

稀に骨格矯正小顔カットが必要ないくらいめちゃくちゃ頭の形いい人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukke5882:20171130164314j:plain

レオ使用許可ありがとう笑

それにしてもホントいい形してんな。

 

ショートにチャレンジしようかなって人、ショートの人で試してみようかなって人いたら是非!!

 

ブロッコリー12月12日が最後の休みでその後、年末31日まで休みなしで突っ走るよー!みんな可愛くカッコよくなりに来てねーーー!

 

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com