いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

34歳の俺が今思うかっこいい。

先日音楽家の友達夫妻のアーティスト写真撮影のヘアメイクをさせてもらってきた。

 

夫のけんちゃんはピアニスト。奥さんのみのちゃんはヴァイオリニスト

二人とも物凄い実力者なのに少しも気取らず自然体でお茶目で大好きな二人。

 

朝方スタジオを併設する自宅にお邪魔して仕込みスタート。

f:id:yukke5882:20171123125135j:plain

 

けんちゃんがコーヒーを入れてくれる。

 

小さい鏡しかなかったから大きい鏡をけんちゃんが走って買いに行ってくれる。

 

みのちゃんがお腹が空いてるからけんちゃんがパンを買ってきてくれる。

 

普段コンサートやライブをしながら音大の講師も務めてるような人が何一つ文句言わず動きまくってる。

だからけんちゃんのまわりには人が集まるしこんな素敵な人が奥さんになるんだろうな。



そうこうしてるうちにカメラマンの翔くん到着。翔くんはピアニストでありながら多くの音楽家の撮影をこなすカメラマン。なんてこった。才能がこぼれちゃってるね。


みのちゃんの撮影スタート。

f:id:yukke5882:20171123124916j:plain

f:id:yukke5882:20171123125150j:plain



これまでの撮影とかでカメラマンの人達を見てきて思うのが、技術うんぬんももちろん大事だけど、その他にモデルさんとのコミニケーション(会話だけじゃなく、例えばシャッターを押すタイミングが心地いいとか)
が大事だと思うけど翔くんはそこが素晴らしいと思った。

だからってのもあって翔くん私物のMakitaの送風機(掃除機にもなる優れもの。年末の大掃除に是非)で送風も一生懸命やった。自分の作ったヘアスタイルを引き立たせるのももちろんだけどこの人が求める画の感じを出したいなって純粋に思った。

f:id:yukke5882:20171123125145j:plain
ゴーストバスターズ

 

 

 

 


みのちゃんが画になることなること。それではどうぞ。

 

 

 

f:id:yukke5882:20171123124957j:plain

 

 

f:id:yukke5882:20171123125002j:plain

 

 

f:id:yukke5882:20171123233725j:plain

なんてこった。美しさがこぼれちゃってるね。

 

この撮影の合間にけんちゃんの仕込み、裏方の仕事でやや疲れてる。笑

f:id:yukke5882:20171123125129j:plain





それでは今の今まで裏方に徹してたけんちゃんスイッチオン!

 

 

 

 

f:id:yukke5882:20171123125031j:plain

 

 

 

 

f:id:yukke5882:20171123125122j:plain

 

 

 

f:id:yukke5882:20171123125119j:plain


むむ、かっこよすぎる。さっきまでのけんちゃんはいずこへ。やっぱりプロはスイッチ入ると凄い。

ここだけの話ピアノを弾いてる姿マジで惚れ惚れするほどかっこいい。
実際にピアノを弾いてるところも撮影してたんだけど途中カメラマン翔くんの指示が高音の方で弾いてください。じゃあもう1オクターブ下で弾いてください(ピアノとけんちゃんの構図を良くするためね)こんなんかっこ良すぎでしょ。
例えばこの指示が、もうちょっとだけ右にズレて〜とか、すこ~し左とか言われても体だけなのか、手だけなのかアゴだけなのか分かんなくて変な間が生まれていいのは撮れないと思う。これはピアニストでありながらカメラマンをこなす翔くんだからこそなせる技だなって感心しまくってた。

 

最後はスペシャル夫妻のショット。といきたいとこだけど、まだ非公開。

でもめちゃくちゃ素敵だった。感無量。



こんな感じでめちゃくちゃいい雰囲気で撮影をする事が出来たし貴重な経験させてもらってホントにありがたかった。
それと同時に今回再認識したのが

どんな職業であれ、頂きを目指してる人はかっこいいってこと、

自分で決めた道を全力で楽しむ、全力で楽しむために自ら努力、行動してる人は輝いてるってこと、

どんなに素晴らしい実力を持っていても傲らず威張らず謙虚でいる人はかっこいいってこと。
これは歳を重ねたからってなれるものじゃ無いし若いからなれ無いってものじゃ無い。

 

それとやっぱり美容はめちゃくちゃ楽しい。美容師やっててホントによかったってこと。

f:id:yukke5882:20171123125027j:plain




けんちゃん、みのちゃん、翔くんホントにありがとう!!

3人の活躍はFBで見れるし、コンサートとか興味持ってくれた人は是非行ってみて欲しいです。
12月も気張っていこーーっと!

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com