対人関係で悩んでる時間なんて金をドブに捨ててるようなもん。

友達なり年上、年下、男、女、飲みに行ったりお茶しに行ったりしてよく聞いたり、その場で他から聞こえてくる悩みナンバーワンは

対人関係の悩みというか相談というか。

 

誰々とは合わない、誰々のここはこうだ、誰々がこれをしない、誰々がもっとこうだったら。

ホントによく聞く。

こういうのを思ったり親しい人に聞いてもらったりってのを否定するわけじゃない。俺も思うことはもちろんあるし愚痴ったりする。思わない人はいないと思うし。

 

 

ただいつもこういう話する人、そこに比重を置いちゃってる人はどうかと思う。

しかもそういう人は大概自分は何もできてないというか何も頑張ってるものがない。自分が今やりたいことやるべきことに一生懸命になりきれてないってことが多い。

きっと普段考えてることのほとんどがそれになっちゃってんだろうな。

対人関係の悩みに没頭しちゃってんのかなって。

 

でもそれって本当にもったいない。もっと悩んだ方がいいこと、もっと考えた方がいいことは山のようにある。

俺ら美容師だったら、どうしたらもっと早くパーマが巻けるのかカラーが塗れるのか

どうしたら可愛くかっこよくできるのか。来てる人に喜んでもらうにはどうしたらいいのか。

熟女を若々しく美しくするにはどうしたらいいのか。

 

男としてだったら、好きな女の子にどうやったら振り向いてもらえるか。大切な人に喜んでもらうには何をしたらいいか。後輩が伸び悩んでたらどうしてあげるのがいいのか。

今日は何着てこうとか夜ご飯は魚にするか肉にするか。つくねは塩がいいのかタレの方がいいのか。

とかとか

 

対人関係で悩む暇なんてホントにない。

まだ社会人になって14年しか経ってないけど

合わない人なんてどこ行ってもいるし、仕事しない人、掃除しない人、自分の思うように動いてくれない人なんかいっくらでもいる。(前のブログでも書いたけどそもそも自分の思うように動いてもらうなんて不可能。そしてこれまでもこれからも変わらないことだと思う。これは諦め、開き直りじゃなくて、だったらその時間をその人のいいところを引き出す時間に当てようよってこと)

 

だからそんなんに悩むのは時間の無駄だし1日限られた時間しか考え事とかできないんだからそんなのに使ってる暇なんてない。

って俺は思う。

 

これの逆で何か一生懸命頑張ってる人、キラキラしてる人ってのは一緒に飲みに行っても

あいつのここがすごい良くてさー!とか俺はこんなことしたいんだよね!こんなこと企んでんだよね!とかこっちまでワクワクするような話になって、刺激もらったなーあーいい時間だったなってなる。

周りにこういう人たちが多くてありがたい。

 

人間関係は社会でもプライベートでも、ものすごく大事なことだと思う。人間性

高めるのはそれしかないとも思う。だけど対人関係の悩みに比重を置いちゃうとその人本来の良さが薄れちゃう。それどころかその人の悪い部分というかダメな部分が出てきちゃう時だってある。それって本当にもったいないことだから、そんな事に自分の大切な時間を使わないで目の前のことを悩んでも悩んでも解決できないくらい一生懸命やった方がキラキラするよ。時は金なり!!って話。

 

それにしても昨日のねるとんパーティー楽しすぎたな。来てくれたみんなありがとう!!

f:id:yukke5882:20171113155538j:plain

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com