誰か食べ物を美味そうに撮る方法を教えて。

昨日ふと思い出したこと。もう3、4年前かな。前にもブログに書いた叔父(強面、いかつい、酒豪、今でも会うのチョット緊張する)の誕生日にバカラのグラスを贈った事があって、その何カ月後かに叔父の家に遊びに行った時に、

「グラスどう?飲みやすい?」

 

「おう。すげーいいわ。でも酒飲む時は使わん。水か茶飲む時だけだな」

 

(え?旨く酒が飲めるように贈ったのにな〜)

って思ったら。

 

「酔っ払って雑に扱ってかけたり割れたりしたら嫌だからな」

 

って言われて

「あーそっか」

しか言えなかったけど、やっぱこの人かっこいいわって思った。というかジーンとした。だから周りに人が集まるんだなって。

それに多分この人はバカラのグラスだろうが、なんのグラスだろうが同じ事言う。

いいグラスで酒を飲みたいって自分の欲より贈った相手が見た時に綺麗な状態にしておきたいって方を選ぶってなかなか出来ない考え方だなって思う。

 

それによく使わなくなったものとかを貰えたりしてて、これ欲しいなって言った時それは誰々に貰ったやつだから駄目だって。たとえ使ってなかったりしても贈った人のこと考えるとあげれないって。

当たり前の事かも知れないけど。そういうの本当に大切にしてる。

 

何年か経ってるけど未だに俺には足りないところだなって。

 

うちのオーナーのひできさんも貰い物をしたら贈った人がどうしたら喜ぶか考えろってよく言われる。

昨日ひできさんから貰ったお土産、地元姫路、福崎のもちむぎ焼酎ともちむぎ麺を写真撮ってお礼送ったんだけど、

食べる事飲む事大好きなのに食べ物の写真撮るのがホント下手。美味そうに撮る技術が足りない。誰か教えて下さい。

これじゃ贈った方は喜ばないな笑

f:id:yukke5882:20170520113901j:image

 

でもめちゃくちゃ美味かった。ありがとうございます。

まだまだ足りない事だらけだけど一つずつ足してこ。