いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

スタイリング講習会やりました。とてもよかったです。

第1回目のスタイリング講習会おかげさまで楽しく充実した時間になった。

みんなありがとうーーー!

今回は特にカテゴリーは決めずに

聞きたい事なんでも聞いちゃってくださいという感じで。

よく、こんな講習しますーこんなん教えますーっていう講座とかセミナーみたいなのあって自分も実際受ける側も講師側もやったことあるけど個人的にはなんかやる側の都合盛りだくさんだなーとか受ける側が主体になってない気がしてなんかなーって思ってたからこういう感じで開いてみました。

よりパーソナルな感じというか本当に知りたいことを聞いてアドバイスしたい。当然人数が増えればそういう形になっちゃうかもだけど、まーそこらへんはおいおい考えよう。それに美容師としての延長でやってるだけだからそこは崩さなくてよいなと。

 

今回はおれ、けんくん、まこちゃんの3人でアドバイス

 

けんくんはパーマの出し方とか編み方とかでそれっぽく見える感じにのやり方とか。

上手だったなーいい感じで褒めてくすぐってた。

おいイケメン。主役はお前じゃないぞ。

f:id:yukke5882:20170223184232j:plain

 

f:id:yukke5882:20170223184444j:plain

 

 

 

おれは抜け感の出し方とか、ちょいエロい感じになる見え方とか

f:id:yukke5882:20170223184533j:plain

結婚式に行って出会い求めてなくなはいけど出会えちゃう感じとか

f:id:yukke5882:20170223184548j:plain

 

 

 

まこちゃんはツイストの組み合わせとか。

職場で仕事はできるけど柔らかい雰囲気に見える感じとか。

まこちゃん、笑顔硬いけど大丈夫!熱意ちゃんと伝わってる!

f:id:yukke5882:20170223190407j:plain

ほら

f:id:yukke5882:20170223190536j:plain

 

1時間ちょっとだったけどみんな上手で帰る頃には形になってて

すごいなーって思ったし嬉しかったなー。

でもみんなこれ以上可愛くなってどうすんだろうね。

前にも書いたけどこうやってサロンの営業外で会えるとまた違う一面が見えたり

して、そういうのってやっぱりヘアスタイルの提案の幅が広がるからものすごくいい。

 

みんな来てくれてホントにありがとでしたー!!

次回の講習も決まったのでこれから内容詰めて決まったらお知らせしまーす!

f:id:yukke5882:20170223184553j:plain

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com