このブログ読むかは直感で決めてください。はい見えますよーく見えます。

高校卒業して上京したてで一番初めに住んだのが武蔵小金井ってところ。

おれ何区民になるんかなーってワクワクしながら住民票か免許証書き換えどっちだっけな、取りに行ったら

”東京都小金井市貫井北町”

「え?区がないんだけどどゆこと?」

当時おれは東京は23区しかないと思ってて、上京したら区民になって地元のやつにカッコつけられると思ってた郡出身のおれはカルチャーショック。

今思えばどうでもいいことだけど18歳の田舎者にしたら大事なことだった。

でも武蔵小金井はめっちゃ住みやすくて前回のブログに書いた佳の家は隣の国分寺だったからおかげで毎日遊べたし。いろんな出会いがあって結果良かった。

 

前置き長過ぎた。

去年の年末あたりに、卒業してから1回も会えてない、のぶって友達から

 

 

 

ゆーすけ山野のとき武蔵小金井だったっけ?

 

 

そだよー

 

ここだ!懐かしいわー!

f:id:yukke5882:20170202182701j:plain

 

 

懐かし!綺麗になったな〜。で、何してんの?

 

 
 

学芸大に用事があって来てた!!山野のとき駅からゆーすけん家まで歩いたなー!!

 

 

そかそか!のぶ飲みたいねー!

 

 
 

ほんとだねー!月夜かね?

 

 

月夜都合いいねー!1月やろうよ!みんな誘っとく!

 

 
 

おっけー!まじやろー!終電早いかもだから、そこんとこよろしく(笑)

 

 その日の夜、今でも仲良い奴に声かけて日にち決まって、ついこないだ行ってきた。
 
別にのぶとおれのメッセージのやり取りからの飲み会って流れ至って普通は普通なんだけど、たまたまおれが武蔵小金井住んでて、たまたまのぶが学芸大に行ってふとおれを思い出してくれて卒業以来会ってないのにわざわざメッセージくれて。
こういうの何ていうんだろう?虫の知らせ?それ悪いことか。偶然からの必然的な?まあよく分かんないけど『ふと思って』みたいなのここ最近すごく大切にしてて、決してスピリチュアルな道に進み始めたわけでも江原さんを目指してるわけでもないのでご心配なく。
それに気が進まないから大事な集まりに行かないとか、気が向かないからミーティングに行かないとかそういう話でもなく。
 
よくさ、ここのお店口コミ点数高いからみんなで予定合わせて行こうとか、今度飲みに行こうね〜って何回も言ってるけど行ってないから無理くり予定合わせて行くとか。
もちろん自分もやるしこれはこれで楽しかったりするんだけど、「ふと行きたくなって」とか「ふと会いたくなって」みたいな直感力が最近は大事で。でも事前に調べたり約束したりしないから当然やってなかったとか、いなかったとか、もう予定入ってたとかしょっちゅうあるんだけどそれはそれで全然オッケー。やってない隣の店がめっちゃ良かったりすることも多い。
それになんでかは分かんないけど、ふとの時は爆発的に楽しいことが多いし、いい出会いがあったり得るものが多かったりそんな気がする。
 
案の定今回の飲み会もめちゃめちゃ面白くて皆んなそれぞれ頑張ってて、店も家庭も持ってるやつもいて、みんなむかつくけどおれよりイケメンで。ゆーすけのブログ読んでるよってみんな言ってくれて、おもれーけど長ーよって言ってくれたり、お前はSNSおじさんだとか、おまえらは田舎もんだとか、同級生ってのはどんだけ毒吐いても愛があるからいい。仕事の熱い話もしたりアドバイスしてくれたり、会話の記憶はいつもの通り3分の2だけどホント最高の時間過ごせたなー。

f:id:yukke5882:20170202165759j:plain

ようぞう、のぶ、あきら、ゆうたありがとー!

けいたとけいは来れなくて残念だったけどまたふと思い出した時に集まろ!

 

というわけで、もしふとおれを思い出すことがあれば飲みにでも誘ってください。

見えますよ。ラインをひらこうとしてるあなたが。

f:id:yukke5882:20170202214151p:plain

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com