賢者タイムの時もド変態の時もあるよね

f:id:yukke5882:20161204142502j:plain

どうも。せっかく直ったMacがなんかすごい臭くて落ち込んでるいわせです。

 

Broccoliに来て初めての12月。おっさんになっても何でも初めての◯◯はドキドキしちゃうね。そうだね。キモいね。

Broccoliに入社したのは今年の4月。8ヶ月経った。

12月に入ったことだし何が成長したかなって振り返ってみる。

 

何で移ろうと思ったとかは、一番はじめのブログで書いたから

よかったら読んで見て。

 

これから書くのって 

そうじゃない人もいるし、程度もそれぞれだけど、

っていうの毎回つけるの面倒だから

ついてる体で読んでね。

 

人って

オンの時もオフの時もある

いい人の時もわるい人の時もある

かっこいい時もかっこわるい時もある

粋な時も下衆な時もある

にゃんにゃんの時もわんわんの時もある

はらペコの時もまんぷくの時もある

おらおらの時もなよなよの時もある

サディスティックの時もマゾヒスティックの時もある

肉食系の時も草食系の時もある

賢者タイムの時もド変態の時もある

 

f:id:yukke5882:20161204141402p:plain

 

 大概こういうのって結構近くないと見れないし、あんまり見せたくない。

でもBroccoliのスタッフとBroccoliに来てくれてる人たちってこういうの

見れてるっていうか、見れる機会が多い。

そういう意味ではBroccoliはとても距離が近い。

そこが他のサロンとは違うところだし、強みだと勝手に思ってる。

 

それは単純にお店やってる人が多くてそこに遊びに行って色んな面を見れる事ができるってのもあるし、富士山とかバーベキューとか周年パーティーとか普段とは

違ったところで接する事ができるから見れるところもたくさんある。

 

「あ〜この人仕事の時めっちゃかっこいいな」

「こんな表情する時あるんだ」「こんな素敵に笑うんだ」

「すげー気がきくな〜」「この人面白過ぎる」

とか他にもいっぱい色々。

 

で、こういうことを知れると何がいいかって

ヘアスタイルの幅がグイーーーーーーーーーンと広がる

正確に言うとヘアスタイルの提案の幅が広がる、かな。

もちろん、こういう服着るんだ。こういう色好きなんだとか

目から入る情報からヘアスタイルを提案していくのもすごい大事だけど

キャラクター(女性像)をつくっていくってなるとやっぱちょっと弱い。

 

幅が広がると「こんなのも似合うと思うよ!」「こっちも可愛いとお思うよ!」

「今回これ挑戦してみよっか!」

とか。ワクワクがどんどん大きくなって、相手も自分も楽しくなってくる。

それに色んな提案ができると

 

その人のキャラクターに合わせてヘアスタイルを作ることもできるし、

ヘアスタイルによってキャラクターをつくっていくことも出来る。

 

 実際Broccoliでしか接しない人も初めての人もいるけど、

想像して妄想できるから全然大丈夫だし、

そんな時は可愛いな〜ウヘヘがあるから大丈夫。

よかったら↓

 


Broccoli入って8ヶ月、想像力と妄想力と空想力が成長しました。

なんかフワフワしてんな。まいっか。

昔もこれからも地に足は着かないようにやっていきます。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

12月忙しい妄想はできてます。

 

余談だけど美容師とか関係なくこういうの思ってると

人と付き合うとき先入観とか固定概念とか

なくなってもっと楽しくなるかも。

 

 

リクエスト、フォロー、エニタイムウェルカム。

Instaglam
https://www.instagram.com/knzkysk/

Facebook
https://www.facebook.com/yusuke.iwase

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
http://broccoli-playhair.com