いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

2016富士登山へのお誘い。

2016.8/23.24で富士山登りまーす!

Broccoli の企画としては今年で4回目。僕としては今回2回目の富士登山

前回に引き続きB2店長のともかが企画!

 

てことで去年の思い出を。

 

去年初めて参加したんだけど先ずはチョリパン前に集合してバスで富士山へ。朝早いからみんなすぐにちーん。

ともかの寝顔がかわいいね♡

f:id:yukke5882:20160728144433j:image

 

1合目からのトレラン組と5合目からの登山組とで別れてトレイルスタート。

雨がパラついてるけどこれ位だったら大丈夫だねって。

f:id:yukke5882:20160728144606j:image

 

富士の樹海は幻想的だった。悩める人が入ってくのもここら辺なのかな?

とか思うと1人では走れないです。

f:id:yukke5882:20160728145044j:image

 

速攻で土砂降り。これぐらい降ってたら諦めがつくねって。

f:id:yukke5882:20160728145144j:image

 

びしょびしょでも気持ちよく5合目に到着。ともさんの前髪つげ櫛みたい。笑

f:id:yukke5882:20160728145402j:image

 

5合目で休憩して登山組と合流して登山スタート。 

f:id:yukke5882:20160728150111j:image

 

土砂降りだった雨も徐々に上がり始めてすぐに快晴に。

f:id:yukke5882:20160728150205j:image

f:id:yukke5882:20160728150247j:image

 

途中富士登山1823回目(当時)の實川さんにも会えた。おれの1823倍。

f:id:yukke5882:20160728150901j:image

 

見たこともない綺麗な雲海も見れた。

途中うざんくんがひできさんに

「なんとかなんとか、うんかいちゃうんかーい」(つまんなすぎて忘れたけど)

って何回も言わされててあーあって思った。

f:id:yukke5882:20160728151013j:image

 

9合目の宿に着いたらみんなでカレーをいたーだきます。疲れてるのも相まってカレーがめちゃうまい。カレーの王子様くらい美味かった。

f:id:yukke5882:20160728151104j:image

 

その日は早めに寝て

明日の貴重なご来光の登頂に備えて早朝に起床!ウェイヨーーーー!

 

すんません。

 

あと1合分だから距離は大したことないけど人が多くてちょっと渋滞。

それでも無事ご来光前に頂上に到着してご来光待ち。

f:id:yukke5882:20160728152432j:image

 

初日の出とかでも思うんだけど、明るくなってから出てくるのが遅い。寒いから余計にそう思うかもしんないけどマジで遅い。なんていうかもうちょい、こう暗い感じのなか出てきて欲しい。まあ勝手すぎでどうにもなんない欲望だけど。

それでも日本一高い所からのご来光は最高だった。

 

 f:id:yukke5882:20160728154752j:image

… …

f:id:yukke5882:20160728154810j:image

………

f:id:yukke5882:20160728154828j:image

…………

f:id:yukke5882:20160728154856j:image

おそっ。

 

ウソです(^-^)最高でした!

 

帰りはのんびり降って温泉入って宴会。

f:id:yukke5882:20160728160131j:image

f:id:yukke5882:20160728160151j:image

バス乗ってからも宴会

f:id:yukke5882:20160728160227j:image

もきち楽しそう笑

ダブルぐっーーー!

f:id:yukke5882:20160728160250j:image

 

散々騒いで飲んで

東京戻ってかいさーん。

 

今思い返してもたのしかったなー

だからまだ登ったことない人もある人も登る気ない人もある人も、

ブロッコリー来たことある人もない人もみんなでのぼろー!ラインでもメッセンジャーでも何でもいいから連絡ちょうだーい。

f:id:yukke5882:20160728172206j:image

 

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
Broccoli2 shibuya
03-6277-5720
渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
11:00〜21:00  火、第三水曜定休

http://broccoli-playhair.com/