読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスのある人。ない人。

前回のブログ【自分が何に価値を感じるのか】で書いたタラモアにまた行ってきたんだけど、ゆかさんっていう美人若女将と旦那さん夫婦でやってるみたい。

やっぱりすごく良くて楽しく飲ませてもらって帰り際に

「タラモアの事ブログで書かせてもらいましたー。」

 

「本当ですか!?読みたいです!どうすれば読めますか!?」

 

マジで流石だと思った。もしここで、

「本当ですか?ありがとうございます!どんな事書いてくれたんですか〜?」

なんて返されてたらガッカリだったと思う。というか、なんか色々だいなしって感じだったと思う。

いや別にいいんだよ。でもなんか違うじゃん?これってセンスだと思うんだよね。だってオレはその言葉待ってたし。相手の気持ちとか相手が何を言ったら何をしたら喜んでくれるのかを日頃から考えてる人なんだなって思った。

一言でこんなにたくさんの事思うんだからやっぱり言葉って大事だよな。

ちなみにこの間ひできさんさんは一言で悲しくなってた。かわいそうに。↓

世界一周チョキチョキ旅日記 続〜Broccoli(ブロッコリー)playhair 〜: 久々に悔しく悲しい思いしました。気を悪くする人もおるかもやから読まんでもええです。

それでブログをお店のFBページに送らせてもらったんだけど、早速読んでくれたみたいで、これまた粋でナイスなメッセージ送ってきてくれた。そん中の一部なんだけど、

「他のお店のそういうところに気づく優しさ、すごく勉強になります。」

いや、言えねー。今のオレからこんな気が利いた言葉出てこない。

おかげで、オレの心は今日の東京の晴れ渡る空のごとく澄み渡ってたわけ。だから代々木八幡行った時は行ってみてね。

ただ、こういうセンスって磨けるものだと思う。てか本来なら磨かれてるものかもしんない。子供の頃よく

「相手の立場に立って物事考えなさいね」

ってしょっちゅう言われてた。でもこれに尽きるよね。相手がお店の人だろうと、来てくれてる人だろうと、先輩だろうと後輩だろうと。これができてる人はセンスあるんだろうなって思う。

いくつになっても天狗にならず相手をどんよりした気持ちにさせんように頑張ろうっと!

f:id:yukke5882:20160610182639j:image

 

 

接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
Broccoli2 shibuya
03-6277-5720
渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
11:00〜21:00  火、第三水曜定休

http://broccoli-playhair.com/top.html