いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

2ヶ月経ちまして。

Broccoli に入社してあっという間に2ヶ月たった。
はやい。

2ヶ月でおれ、なんか変わったかな。

「.........」

なんも変わってねーーー!

人はそんな簡単に変われるもんじゃないってのも分かってる。
変わってないのを誰かの、何かのせいにする気も

ん?ちょっと待てよ。
そもそも変わりたいのか?
違う。
成長はしたいけど別に変わりたいと思ってる訳じゃない。

おれはおれがいいし別に誰かになりたいとかじゃない。
「あなたはあなたのままでいいんだよ」
って言って欲しいわけじゃないよ。



「成長するには先ずどうしたらいいのか、どうしたいのかを考える。次は間髪入れず行動する。次はそれがどうだったのかを検証する。これの繰り返しで技術に関しても美容師としても人としても成長していくんだよ。」

って偉そうに後輩のスタッフ達に散々言ってきたくせにそれが今できてない。

なんかうだうだ考えてただけの事の方が多い。
非常にダサい。
すぐに抜け出そう。

今1番何がしたいのか、
今は毎日ヘトヘトになるまで髪切りたい。それでいろんな人と飲みに行きたい。五島のばぁちゃんに会いに行きたい。海外も行きたい。それでまた毎日ヘトヘトになるまで髪切って…

この繰り返しでいい。というかこれが今1番したいこと。
夢とかじゃないよ

このためにはどうすればいいかチョットだけ考えて間髪入れずに行動しよ。

もうすぐジメジメしてくるけど、おれはジメジメしてる場合じゃない。カラッとパキッとビシッとやってきます!
f:id:yukke5882:20160530175210j:image