読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に残るか、感動するかは分からんけどエピソード


この間かまちゃんが初めて髪切りに来てくれた時のこと。

かまちゃんはカタラタスっていうビールバーで出会った人で、ちょっとシャイ。森山直太朗にそっくりで、ボルダリングのやり過ぎで指が変形しちゃうような人。

その日たまたまお昼くらいにカタラタスのオーナーのまっちゃんが髪切りに来てくれてて、
「かまちゃんはもっと自分出してけばいいのになー」

「そうなんですねー。」

(チョキチョキ…)

「あっ岩瀬くん、かまちゃんボルダリングやっててさーすげーいい体しててその仲間となんかの企画で裸で写真撮ってるから来たら見せてもらいなよーっ!」

「そうなんですねー。」
(そっちは自分すげー出してんのかっ)

って楽しく髪を切らせてもらった。
カタラタスは渋谷にあってビールすげーうまくて、まっちゃんさわやかイケメンで楽しいからオススメね!

で、その後かまちゃん来て裸の写真みせてもらって、いい感じに髪の毛切らせてもらった。
で終わる頃に
「かまちゃんおめでとーーー‼︎」
ってケーキ持ってってあげたらスゴイ苦笑いで喜んでた。でも写真もとってキレイに食べてくれた。
f:id:yukke5882:20160511151933j:image

そいで帰り際に
「かまちゃんハイッ。」
てビールあげたらニンマリして喜んでた。
f:id:yukke5882:20160511152649j:image



かまちゃん前日が誕生日だったからケーキ買っとこー!ってなって買いに行ったわけ。

でももう一発なんかしたいなーと思ってかまちゃんビール好きだからまっちゃんにかまちゃんの好きそうなビール聞いて、恵比寿でクラフトビール買えるとこないかなーって検索してみたら、クラフトビールのドラフトを量り売りしてるとこあって選んで渡したって感じ。
あっ、ここもおすすめ。

その日の夜かまちゃんから
めちゃくちゃ嬉しいメッセージ貰った。

前回のブログで

ヘアスタイルでも、対応でも、気の利かしかたでも、
心に残る感動エピソードを
与えられるようにやっていこっと。

て書いたんだけど、自分なりには少しできたかなって。
あたりまえだし、単純な事だけど誰かに喜んでもらえるってスゴク嬉しい。
貢献感だね。

少しづつ増えるようにやっていこ。
f:id:yukke5882:20160511153939j:image



接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919 
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
Broccoli2 shibuya 
03-6277-5720
渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
11:00〜21:00  火、第三水曜定休