いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

心に残る感動エピソード。

友達と話してるとよく、ここのお店はどうだったとか、あそこのお店はこんなんだったとかよくあるんだけど、

この間も友達カップルがラーメン屋に行った時のこと彼女の方が話してくれて
そこのラーメン屋さんミシュランに載ったお店だったんだって。
で、お店入った時に

彼氏が
ミシュランに載ってるの見て来たんですよ〜っ」

店員さん
ミシュランに載ってなかったらこなかったんですか?」

この会話聞いてどう思う?
もちろんね、その場にいなきゃ分かんない空気感とか言い方とかあると思うんだけど、
少なくとも

店員さん
「いや〜あざまっす‼︎アレ?でもチョット待ってくださいよ。
と、ゆーことはーーー?おっとー?
ミシュランに載ってなかったら来なかったって事じゃないですか〜
も〜ミシュラン様々じゃないですか〜!
メディアに頼らんでもやってけるように、精進していきますわ‼︎」

みたいなテンションではなく割と無な感じで言われたみたい。

俺だったら感じわるいなぁとか、なんだその言い方。とか思うと思うんだけど、

食べ終わった後にその時のことを彼女が彼に聞いたら

「ん?ちゃんとリアクションしてくれたじゃん。」

って言ったんだって。

俺はそれ聞いてあーこういう風に思えるのいいなーっていうかでけーなーっていうか、うん思った。

でね。こういう話してる時おれ大体

最近心に残る感動エピソードある?

って話するんだけど、自分含めて結構ないんだよねー。

もちろんいい対応だった。とか気持ちいい接しかただった。とか思う事はあるけど、
人に話したくなるようなエピソードってあんまりない。
てか忘れてたりする場合も多いんだけど。

でも、もう何かしてもらったりとか感動するような事(経験は別だよ)受けるのはお腹一杯
自分が感動してもらう側になりたい。

誰かに話したくなるような。
一か月くらい忘れないような。
ブログに書きたくたるような。

ヘアスタイルでも、対応でも、気の利かしかたでも、
心に残る感動エピソードを
与えられるようにやっていこっと。

こんな感動したことあったんだよーってのを書いてあると思って見てくれた人ごめんね(^з^)-☆
f:id:yukke5882:20160428181150j:image


接客はしないお客様はいない美容室
Broccoli playhair
03-3461-1919 
渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
Broccoli2 shibuya 
03-6277-5720
渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
11:00〜21:00  火、第三水曜定休