いわせにいわせて

考えや思いを言わせて欲しいブログです。

自己中

最近感銘を受けた本から一部抜粋

「自己中心性からの脱却」

われわれは頑迷なる自己中心性から抜け出し「世界の中心」であることをやめなければならない。
甘やかされた子ども時代のライフスタイルから、脱却しなければならないのです。

「わたし」だった人生の主語を、「わたしたち」に変えます。


ふむふむ。確実に脱却してない気がする。
むしろどっぷりだな。

でも最近こういう感じの本わりと自然に自分に入ってくるというか、すぐ忘れなくなった。
昔、こういった自己啓発っぽいのってその場では、ほ〜なるほど。と思ってもすぐ忘れちゃってた。

もちろんこういうのって人それぞれの捉え方があると思うし、僕が感じたり想ったことってもしかしたら著者が伝えたかった事と違うかもしれないけど、
それはそれで。
っても思えるようになったからかもしんない。

ぼくたちはみんなを元気に幸せにしまっす!
f:id:yukke5882:20160421163221j:image