読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人と人と人

蔵前って知ってる?

恥ずかしながら今まで知らなくて、たぶんクリエィティブな仕事に携わってる人だと大体知ってると思われるマチ。

隣の浅草橋は知ってるよ。降りたこともあるし。おれのあねきが働いてるし。
あねきもクリエィティブ。
f:id:yukke5882:20160223123715j:image
Toshiじゃないよ。

で、お客さんで蔵前小学校の先生やってる方がいて
今年の夏頃に蔵前小学校が建て直しになるらしく、何かイベントをってことで、その方が企画して、学校に今年度の卒業の6年生たちが外壁にペイントをしたのでよかったら見にきて下さいってことで行って来た。
なんか子供が描く絵って素直であったかくていいよね。
ホラ


f:id:yukke5882:20160223125025j:image
見づらいでしょ。

でもねこれが限界だった。
反対側に公園があって子供たちとお母さんが沢山いて
こんなでっかい奴がちっさい携帯で写真撮ってたら通報レベルだと思って
3枚撮って即終了。

次に紹介してもらった


ってカフェにお邪魔した。

ここは廃屋の倉庫をリノベーションして
1階は人と人との交流を目的としたカフェラウンジとアーティスト達が作品を展示、販売できるスペース。
2階がスタッフの方達の本業のスペース
ちなみに本業は


っていうプランニング、プロデュース、ディレクション、デザインをしてるところみたい。

たぶんオーナーの方かな?が気さくに迎えてくれていい距離感で接してくれてとても居心地がよかった。

「火曜日から土曜日は可愛い子がお店立ってるけど今日だけ僕なんだよね〜運悪かったね〜笑笑笑」

「いえいえ!逆に運よかったっス‼︎(とか何とか言っちゃったりなんかしちゃったりして)へへ。」

とか何のヒネリもない返しをしながらビールを美味しくいただいて
店内を何枚か撮らせてもらって帰ろうとしたら、

「今週の土曜日3周年パーティやるから良かったら来て!料理もお振る舞いだから!」

「(どこの馬の骨かもわかんない奴誘ってくれて)ありがとうございます!」

僕もこういう距離感で初対面の人とは接したいと思ったのと改めて人と人だなと今更ながら感じたし大切にしようと。

蔵前ってとこも知らなけりゃ子供達が描いた絵も見れなかったし、このお店もインターネットからだとたどり着けなかった。

f:id:yukke5882:20160223133015j:image

f:id:yukke5882:20160223133051j:image

大切にしよ。

おわり